体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

台湾 岡山「正宗羊肉店」 沙茶羊肉飯

3回の朝食を喰った後、ホテルに戻りチェクアウトギリギリまで身体を整える。台南駅に向かう途中、中央郵便局に映えるポスト。なんかイイね。

ローカル線に乗って岡山へ。

岡山は、昔仕事で良く来たよね。でも、高雄から車で送り迎えしてもらったので、この辺の土地勘は全く無いね。

新幹線の駅でも造っているのかな?

まだ腹が減らないので少し散歩。

この辺りは、市場を中心に店が集まっている様子。インドみたいな人の森。

フルーツ美味そう。

魚も美味そう。

肉も美味そう。

歩き疲れたので、今日1回目の昼メシ。台湾に来て初の羊肉を攻める。

沙茶羊肉飯(約500円)。良く分からないので一番安いメニューを選ぶ。味噌みたいな甘めの味付け。羊肉たっぷり、野菜もたっぷりでお得感あり。文句無く美味い。

さて、思い出の場所へ行こう。