体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 カレー「VIOLETTA」 宝くじ購入ツアーの前にげん担ぎのカレーを喰らう

今日は、宝くじ購入ツアーを敢行。その前にカレーが食べたくなり、駅から遠い住宅街に佇むカレーの名店「VIOLETTA」を2年半ぶりに訪問。料理教室の先生だったお母さんが1人で切り盛りしている。

休日セットに付いてくるサラダとカキフライ。脇役だが強烈に美味い。

連れは左の小松菜カレー、俺は右のシーフードカレー。
幸運カラーの緑と黄色。宝くじ購入を前に、きっと福の神が降臨するだろう。
丁寧に作られたカレーを口に入れると、コクと旨味が襲って来る滋味深い一品。具沢山なのも嬉しい。超強烈に美味い。

カレーを食べ終え、徒歩で「京葉交差点宝くじセンター」へ。ここは、TVや雑誌でも良く取り上げられる名所。毎回ここで宝くじを買っているが未だ当たらない体たらく。今回はお願い致します。

次は、バスと電車で「亀戸駅前北口売り場」へ。長寿で知られている縁起物の亀。下記写真の亀の形をした「福たわし」で買ったばかりの宝くじを良く擦ると福が移って大当たりするという評判。現在、福たわしは麦わら帽子をかぶった夏バージョン中。

宝くじが当たったらと夢想しながら午睡に耽る体たらく。