体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 酒とタイ料理「センチャン」 ガパオライス

ミッションインポッシブル フォールアウトを観た後、辛いモノが喰いたくなった体たらく。タイ料理のセンチャンへ。

いつも通りハイボールから。お通しの豚足煮が美味い。

ソムタム・タイ(パパイヤのサラダ)。
ボールの中で混ぜたり叩いたり、結構時間かけて作っていた。かなり辛くて酸っぱいクセになる味。強烈に美味い。

クンパッ・ポンカリー(海老と玉子のカレー炒め)。
タイ料理の定番。ゴハンが欲しくなるヤツ。強烈に美味い。

本物のタイ料理にはシンハービアで合わせる。

カオ・カー・ムー(豚足煮込みご飯)。
謎の液体を掛けると味が変わる。面白い。強烈に美味い。

タイ製SPYという赤ワインベースのカシスソーダ。甘過ぎて困った。

ゲーン・キヨウ・ワン(グリーンカレー)。
前回の訪問でその美味さに感動した体たらく。辛痺でむせながら喰らう。今日は前回ほど感動しなかったけど、強烈に美味い。

カオ・バッド・ガパオ(ガパオライス)。
B級グルメ的なヤツが一番美味い。辛く無いので安心して喰えるのが嬉しい。超強烈に美味い。

〆て2人で、8.4千円。今日も大満足。