体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 京葉交差点前 居酒屋「店名不明」 大当り

新小岩駅船堀駅の中間、累計で65億円分当たりを出している京葉交差点宝くじセンターで宝くじを買った後、近くの店名不明の居酒屋を初訪問。

店構えはハズレ臭が漂っていたが、黒板の自家製あん肝と生鯨刺しの文字を見て当たりの予感を感じ入店。

いつも通りハイボールから。お通しの自家製薩摩揚げと正体不明の揚げ物が強烈に美味い。

自家製あん肝。
この時期にあん肝なんて怪しいと思ったが、ちゃんとコクがある。文句無く美味い。

生ミンク鯨刺し。
何とミンク鯨とイワシ鯨、2種類も用意しているあたりが只者では無い。ミンクを選んでみたが、旨味凝縮で猛烈に美味い。

早速、冷酒に移行。

ポテサラ。
ジャガイモとマヨネーズと隠し味?しか入っていない初めて見る純白のポテサラ。ホンモノの味。強烈に美味い。

白バイ貝刺し 肝タレ。
肝マニアの俺としては、肝タレがキラーワード。肝タレ最高!超強烈に美味い。

焼き鳥。
超巨大。この大きさを焼き鳥と分類して良いのか専門家の判断が必要。鶏肉の旨味とタレのしっかりした味。超強烈に美味い。

カレーラーメン
中坊以来なので、30年ぶりに食べるカレーラーメン。これが大当り。 超強烈に美味い。

〆て1人で、6.9千円。センスがあり、大将1人の接客も完璧。大当り。
宝くじも今度こそは大当りして欲しい。マジで。