体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

千葉 船橋 居酒屋 「新助」 一升盛りという名の刺し盛は食べごたえあり 

船橋で用事を済ませ、あても無く飲み屋街を歩き、魚の美味そうな店を発見。新助は、浦安に本店があり船橋店は昨年8月に開店したばかり。店の造りや接客は完全にチェーン店系居酒屋そのもので自分の好みでは無いが、社長自らが築地で仕入れる自慢の魚を食べてみよう。

ツブ貝刺し(840円)。新鮮で臭みがない。普通に美味い。

店の看板メニュー、一升盛り(1,500円)。注文してから結構時間が経って出される。この日は13種類の刺身が升の上に所狭しと乗っている。抜群ではないが、水準以上の刺身を鱈腹食べれる。CP良し。

新助サラダハーフ(380円)。鶏の照り焼きが入ったサラダ。美味い。2人ならハーフサイズで十分。

玉子焼き(580円)。すだれに包まれ出される。甘味が強く醤油を掛けて丁度良い塩梅。

日本酒、焼酎の品揃えもまずます。魔王は900円で呑める。
一人二人で静かに呑むには向かないかな。宴会利用にはいい店。

店のHP→ http://shinsuke.hp.gogo.jp/pc/free4.html