体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

千葉 船橋 居酒屋「金魚屋」 冷酒祭り

のれんを見ると何屋だか分からない「金魚屋」を初訪問。

いつも通りハイボールから。ただし、ジンジャーハイボール。お通しのマカロニサラダは普通に美味い。

船橋に用があったので、帰りに船橋呑みを決断。

食べログで日曜も開いている点数上位の店を選び電話で予約。

後から後から予約無しの客が入ってきては断られる。

繁盛してるなぁ。刺し盛りは普通だけど。

日本酒のラインナップがハンパでない。

冷酒だけで60種、常温または燗用が8種もある。

選定も素晴らしい。

冷酒好きにはたまらない店だな。

たこ焼きのおでんは、なかなか美味い。

播州一献が今日一番の冷酒だな。

舞茸と牡蠣の天ぷらも美味いなぁ。

でも、おでんの出汁は好みじゃないな。

それと、具に味が浸みてないし。味が浸みてたのは、たこ焼きだけだな。

最後の冷酒をもらい、新蕎麦で〆るか。

連れの盛りそばも、

俺の肉蕎麦も、文句無く美味いなぁ。

〆て2人で、9.2千円。冷酒は大満足。肴はイマイチかな。