体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 炭火串焼邸「串幸」 白レバー

魚が続いたので今日は鶏肉に決めていた。江戸川区PayPay30%還元店の串幸を初訪問。

最初から冷酒。醸し人九平次→よこやまとリレー。日本酒のラインナップが中々秀逸。

シーザーサラダハーフ。お一人様用サイズも用意してくれるのが嬉しい。文句無く美味い。

馬刺し。新小岩で1,200円はちょっと高いけど、旨味と弾力を兼ね備えた肉質が秀逸。強烈に美味い。

鶏ハラミ。鶏のハラミは人生初かも。甘いけど感動までは今一歩。文句無く美味い。

うずら。火入れと焼き塩の塩梅が完璧。強烈に美味い。

白レバー新小岩らしくない丁寧な仕事。素材のクオリティと火入れのテクも完璧。猛烈に美味い。

ひな皮。グルグル巻きにした皮は旨味を凝縮する狙いか。強烈に美味い。

豚バラアスパラ巻き。どこにでもある品を絶妙の火入れと塩梅でレベルアップ。猛烈に美味い。

ハツ。臭み皆無で旨味ジュワー。これも感動した。猛烈に美味い。

もも肉。甘過ぎず、されど強過ぎないタレが秀逸。強烈に美味い。

〆のドリンクはハイボール

〆の食は鶏ガララーメン。ラーメンより添え付けの柚子胡椒の美味さに感動。

〆て1人で、7,430円。江戸川区様から2,230円バックで、実質5,200円。やきとりと言えば、焼き豚を示す新小岩にあって、ハイレベルな鶏肉の焼き鳥屋は超貴重な存在。大満足。