体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 焼肉「かなうみ」 中トロカルビ

GW初日夜の旅先は、韓国。新小岩にあるけど、店内は狭く常に満席で煙ぼうぼう。韓国に来たというより昔ながらの焼肉屋に来た感じ。日本だし。

いつも通りハイボールから。焼肉屋なのでお通しは無い。

キムチ盛り合わせ。無駄に辛く無く、良質の酸味を味わえるのが嬉しい。強烈に美味い。

センマイ刺し。超新鮮で臭み皆無。強烈に美味い。

上レバー。コレも超新鮮。生で口に入る誘惑を断ち、軽く炙ってごま油塩につけて喰らう。超強烈に美味い。

ネギタン塩。タンの質が良いからネギは無くても良かった感じ。文句無く美味い。

上カルビ。サシの入り方がこの上無く美しい。甘くて強烈に美味い。

中トロカルビ。サシの入り方が無造作で下品だけど、上カルビより更に甘くてオレは好き。猛烈に美味い。

ハイボール→梅干しサワー2杯→生マッコリ。軽快な呑み心地が焼肉に合う。

ハラミ。分類学上、ハラミは肉では無くモツらしいけど、肉肉しい旨味が好き。猛烈に美味い。

キムチを挟み、〆メニューへ。

石焼ビビンバ。ちょっと物足りなさを感じたのでキムチを投入して整える。文句無く美味い。

冷麺。ベーシックな感じ。文句無く美味い。

そぼろごはん。甘く炊いたそぼろに韓国海苔と卵黄。混ぜると完璧に味が整う。猛烈に美味い。

〆て2人で、1.3万円。衝撃大満足。