体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 活魚料理「浜貞」 天然鰻の蒲焼

神田駅を出ると、しばらく休業していた浜貞が開いていたので迷わす入る。

最初から冷酒、東光。お通しの色々盛りが美味い。

氷見鰤刺し。上品と下品の間くらいの脂が官能的。猛烈に美味い。

ポテサラ。古典的な造り。文句無く美味い。

活き赤貝刺し。超肉厚で味が濃い。猛烈に美味い。

高清水純米大吟醸へ移行。

牡蠣焼き。旨味凝縮。強烈に美味い。

そして、ずっと気になっていた浜貞の天然鰻。

天然鰻の蒲焼。サイズ的には残念だけど、猛烈な弾力と味の濃さに「天然」を感じる。

肝に釣り針が入っているかもと注意されたので良く噛んでみたけど、こちらも猛烈な弾力。総じて、猛烈に美味い。

鮭おにぎりと蛤吸い。鮭おにぎりは相変わらず雑に作っている様に見えて完璧な塩梅。蛤の信じられない巨大さは浜貞の真骨頂。猛烈に美味い。

〆て1人で、1.1万円。やり過ぎた感があるけど、大満足。