体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 中国東北地方料理「味坊」 ラムの水餃子

浜松町のMENクライから神田の味坊へワープ。

いつも通りハイボールから始め、ゆずサワー→芋焼酎ロック→自家製サングリアとリレー。道路を行き交う人を眺めながら呑むのがオツ。

ラム肉のクミン炒め。串焼きで喰うのが面倒なのでコレを頼んだが、前回喰った串焼きの方がラム肉らしい旨味を感じられる。でも、文句無く美味い。

ラムの水餃子。モチモチの皮と旨味を蓄えたたっぷりの餡がたまらない。強烈に美味い。

茄子のなんちゃら。茄子好きのオレとしては外せない品。ピリ辛で酸っぱい味付けだが、喰い進めて行くうちに何故か心地良く感じる。強烈に美味い。

塩茹でラムレバー。何の酒にも合うシンプルな味わい。文句無く美味い。

〆て1人で、4.6千円。料理は何故か前回ほどの感動は無かったけど満足。