体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 旬菜「日の出」 釜揚げしらすのトルティーヤピザ

GW2日目の旅先は、会津新小岩だけど、会津に行かないと呑めない様な年1回限定の飛露喜 無ろ過生原酒を呑みに。希少で飛露喜オブ飛露喜と呼ばれている。

ブレないオレは、最初から飛露喜。お通しの鮑煮が美味い。

今日呑んだ3本。飛露喜の圧勝かと思いきや、雄町で醸した町田酒造、若いチームで醸す文楽も甲乙付け難い。

インド鮪刺し。本鮪とは違う重量感。

兵庫産生牡蠣。濃厚で兵庫産牡蠣のイメージが変わった。

鰹たたきゴマ油風味。オレの一番好きな鰹の喰い方。

おつまみ胡瓜塩だれ。安定の。

焼き茄子お浸し。茄子好きのオレとしては外せない。

白海老唐揚げ。春の味。

ニラ薩摩揚げ。組み合わせの妙。

釜揚げしらすのトルティーヤピザ。完成度高し。

〆て2人で、8.8千円。今日も大満足。