体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 活魚料理「浜貞」 活キントキ造り

活魚を求めて浜貞へ。

f:id:teitarakuen:20220119123342j:plain

ハイボールは無いので生ビールから。お通しの色々盛りが美味い。

f:id:teitarakuen:20220119123333j:plain

自家製塩辛。今日のは良い塩梅。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220119123349j:plain

冷酒、東光へ移行。

f:id:teitarakuen:20220119123405j:plain

活キントキ造り。内臓を温存したまま身を捌くため、まだ死んでいる事に気が付いていない様子。

f:id:teitarakuen:20220119163726g:plain

キントキを喰うのはたぶん生まれて始めて。身はコリコリで噛むほどに旨味が溢れ出す。猛烈に美味い。活きなのに1,150円は驚愕のCP。

f:id:teitarakuen:20220119123358j:plain

カキフライハーフ。前回は焼きだったので今回はフライで。焼きの方が好みと気付いたけど文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20220119123413j:plain

活タコ造り。ほぼ死んでいる感じだけど文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20220119123423j:plain

クエ刺し。何故か味がしなかった。

f:id:teitarakuen:20220119123432j:plain

鮭のおにぎりとキントキのアラ汁。

f:id:teitarakuen:20220119123442j:plain

雑に作っている様に見えて味は完璧。超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220119123450j:plain

〆て1人で、6.4千円。今日も大満足。