体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

神奈川 湯河原 ラーメン「王ちゃん」 サンマーメン

雨が上がった湯河原。

f:id:teitarakuen:20201018131059j:plain

散歩にちょうどいい気温。

f:id:teitarakuen:20201018131112j:plain

目指す先は、昨日、魂が震える経験をした王ちゃん。

f:id:teitarakuen:20201018131123j:plain

行ける時に行かないと後悔しそうで。

f:id:teitarakuen:20201018131133j:plain

今日は客がいっぱい居て、しかも皆んな違うモノを注文するから、おじいちゃんは大変そう。

餃子(400円✖️2)。昨日と同じく猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20201018131143j:plain

生姜焼き+ライス(1,000円+200円)。

f:id:teitarakuen:20201018131154j:plain

カツ丼の時と一緒で、肉の塊から切り分けるところから始め、生姜も一回一回すり下ろす。どこまでも丁寧な仕事。甘過ぎず辛過ぎず、ちょうどいい味付け。猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20201018131200j:plain

サンマーメン(900円)。連れの注文。野菜を必要な量だけ切るところから始まる。炒めるための野菜ですら切り置きはしないこだわり。一つ一つ最善を尽くす。だから、猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20201018131206j:plain

今日も大満足。