体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

2020-10-16から1日間の記事一覧

静岡 熱海 居酒屋「ひさ花」 長茄子のシチリア風

熱海に来た(宿は湯河原だけど)。 接客に難があるけど料理は間違いの無いひさ花へ。(現在は見違える様に改善。接客も最高だし、以前はぎゅうぎゅう詰めだったカウンター席もコロナ対策で余裕の配置に。) いつも通りハイボールから。お通しの鰯の生姜煮が…

家呑み用のCPの良い純米酒を仕入れて来ました

うどんの五郎に行った帰り道、錦糸町PARCO内のいまでや酒店に寄り、CPの良い純米酒を仕入れて来ました。ここ最近、四合瓶税込1,500円以下縛りを自ら課して来ましたが、ちょっとオーバーしてしまいました。 鳩正宗 特別純米酒 華吹雪 1,430円 写楽 純米酒 1,6…

東京 錦糸町 純手打ち讃岐うどん「五郎」 しょうゆうどんセット

仕事を休んでまで行く価値のある五郎。 うどんの喰い方が7種類もあるのが嬉しい。 しょうゆうどんセット(700円)と大和芋とろろご飯(200円)。 しょうゆうどん。デフォルトは、冷水で締めたうどんとねぎだけ。そこに出汁醤油と柚子を自分でチョロっと滴ら…