体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

宮古島 平良「くになか食堂」 野菜そば

皆愛屋で腹を満たした後、来間島の展望台からの絶景。

海は猛烈にキレイなんだけど、駐車場から展望台までの小道にスズメを捕食できそうな超巨大な蜘蛛がいっぱい居て、蜘蛛嫌いのオレはこの島で暮らすのは無理と悟った。残念。

前浜ビーチもキレイ。

そして、本日2回目の昼メシは、くになか食堂。

天ぷら(120円)と宮古そば(650円)。ちょうど本日から値上げとのこと。でもまだ良心的な価格。厚い衣の天ぷらはビールが欲しくなるヤツ。宮古そばのスープは鰹出汁と豚骨由来?のコクがあり好みの味。文句無く美味い。

野菜そば(750円)。連れの注文。宮古そばのタンメンバージョン。野菜の味付けが素晴らしく、宮古そばに飽きた時はコチラがオススメ。強烈に美味い。

池間ブルーを観に池間大橋駐車場へ。

ココでオアフ島のフラの聖地、サンドバーっぽい絶景に出逢う。

西平安名崎。

ホテルへ。