体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

2022-07-02から1日間の記事一覧

宮古島 平良 大衆居酒屋「なみ吉」 グルクン唐揚げ

まだ呑みたりないので、本日2軒目の居酒屋に事前調査無しのまま入る。中に入ると地元民に愛されている様子が窺えほっとする。 最初から泡盛、琉球王朝をハーフボトルで。 島ラッキョ。おかかと味噌で和えた想定外の仕様だけど文句無く美味い。 刺し盛り。な…

宮古島 平良 海産物レストラン「海の幸」 シャコ貝刺し

宮古島3日目の夜メシは、店内に大きな生簀のある海の幸へ。 土曜日なのでタクシーが捕まらず20分以上歩いて汗だくなので生ビールから。お通しのゴーヤスライスが美味い。 入店時にラストオーダー30分前だったので忙しなく泡盛へ移行。銘柄不明の一択。 とり…

宮古島 下地島空港ターミナル「Grab&Go」 パイン&ドラゴンフルーツスムージー

そして下地島へ。 通り池はどこか恐ろしさがある。 下地空港17ENDまで以前は車で行けたのに今はダメ。 途中で車を停め、そこからは徒歩。 東洋一美しいと評される前浜ビーチよりも美しいと言う人もいる17ENDビーチ。オレもそう思う。 スカイマークの飛行機が…

宮古島 伊良部漁協直営店「おーばんまい食堂」 ごま漬け丼

宮古島3日目。砂山ビーチへ。 青、緑、白の世界が眩しい。 以前は入れた洞窟の中に入れ無くなっていて残念。 「ありのままを写す」がポリシーらしいCanonのカメラで撮影。でも、オレの感じている色味と写りが違うのはなぜだろう。 伊良部大橋は駐車厳禁にな…