体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

宮古島 平良 海産物レストラン「海の幸」 シャコ貝刺し

宮古島3日目の夜メシは、店内に大きな生簀のある海の幸へ。

土曜日なのでタクシーが捕まらず20分以上歩いて汗だくなので生ビールから。お通しのゴーヤスライスが美味い。

入店時にラストオーダー30分前だったので忙しなく泡盛へ移行。銘柄不明の一択。

とりあえずの海ぶどう。文句無く美味い。

シャコ貝、赤マチ、蛸の刺身。東京ではまず喰えないシャコ貝。独特の風味がたまらない。超強烈に美味い。赤マチと蛸も強烈。

ラフテー。想像の斜め上を行く上品な佇まい。お味も上品。強烈に美味い。

おじさんのマース煮。骨と鱗が多く最高に喰いにくかったけど、優しい味付けは完璧。強烈に美味い。

サービスでいただいた謎の白子煮。塩と泡盛?で味付けかな。文句無く美味い。

〆て2人で、9.7千円。滞在時間1時間、忙しなかった。