体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

オアフ島で夏休み 3日目 カネオへ フラの聖地サンドバーとTHAI FOOD EXPRESSとアロハナイト

二日酔いの頭痛でバッドモーニング。
朝食のおかずは昨日と同じくスクランブルエッグだけのやる気の無さのバッドモーニング。

ホテル内の運河から出航する観光船に乗る。

直ぐに海に出る。今日はまずまずの天気。

浅瀬の珊瑚礁があるシュノーケルポイントに到着。海に入ると生温く温泉みたい。熱帯の魚を見るが、直ぐに飽きる。魚は上から見るより横から見た方が綺麗なのでシュノーケルでの観賞は無理がある。

サンドバーと呼ばれる浅瀬に向かう。

ここはフラの女神ラカが、火の神ペレにフラを捧げたフラの聖地とされている。

浅瀬で遊ぶ。

フラの聖地だと言うのにバレーボールまでやっているやり過ぎなヤツらがいる。

ホテルに戻る途中で見つけた別荘。敷地内からヨットに乗れる贅沢。こんな生活をしてみたい。

ホテルに到着。

今日の青空は気持ち良い。

ランチは昨日と同じくTHAI FOOD EXPRESS。昨日は外で喰ったがハエの攻撃が凄まじかったので、今日は部屋に持ち帰りゆっくり喰う。

茄子と豚肉炒め。
茄子好きの俺としては外せない品。昨日は辛くて懲りたので、今日はマイルドな味付けを要望したのが正解。スッと無理無く胃に入っていく。強烈に美味い。

グリーンカレー 海老入り。
こちらもマイルドなので安心して味の深みを楽しめる。

大きな海老がじゃぶじゃぶ入っているのも嬉しい。超強烈に美味い。

腹が満たされたのでまた惰眠。夕方起き出してアロハナイトディナーへ。

ウェルカムドリンクのマイタイは文句無く美味い。

オッちゃんがウクレレを奏でながら歌い出す。その姿は、沖縄の島唄の様だ。小休止で客にどこから来たかと聞く。ジャパンと言うとKonnichiwaで返される。他にはニュージーランドフィンランドから来た客がいた。

ビュッフェの品は朝食のビュッフェよりはマシで安堵。強烈に美味いものは無いけど、イチゴの甘さに驚く。

目の前の山は、到着してから3日間ずっと山頂に雲が掛かっていて、頑なに山頂の姿を見せようとしない。何か神っている。

お嬢ちゃんの可愛いフラ。でも子供に仕事させて良いのか?

デザートのマカダミアブラウンが甘過ぎて身体に悪そう。アロハナイトは、イマイチ締りが無く終了。

部屋に戻り呑み開始。カルフォルニア産スパークリング。アテはビーフジャーキー。

昼間も良く寝たけどまた寝る体たらく。