体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

オアフ島で夏休み 2日目 カネオヘ フードトラック「THAI FOOD EXPRESS」と何もしない1日

朝起きてベランダから遠くの山を眺める。近くで小鳥たちが遊んでいる。

オープンエアーの朝食会場は気持ち良いけど、

ビュッフェのおかずがスクランブルエッグしかないのは強烈に悲しい。

ホテル敷地内を散歩。静かだ。

部屋に戻り惰眠の後、ホテルの敷地から出て散歩。このあたりは、別荘地のようだ。

しばらく歩くとフードトラックが3輌あり、直感でタイ料理のトラックを選ぶ。

11ドル均一の美味そうなラインナップ。悩んだ挙句、2つ選ぶ。

作ってもらっている間、隣の売店からビールを仕入れ呑み始める。

バッタイ。
美味そうな海老に釣られ注文。無駄に辛く無いのが嬉しい。強烈に美味い。

ガーリックチキン炒め。
辛過ぎて喰うスピードが上がらない。けど、文句無く美味い。

部屋に戻り、また惰眠。今日は本当に眠い。夕方起きだし、ベランダで心地よい風を感じながらビール。この体たらく時間がたまらない。

部屋呑み開始。ワイキキのABCストアで仕入れたニュージーランド産白ワイン。アテは日本から持参したサトウのごはんにレトルトの中華丼とフードトラック近くのセブンイレブン仕入れたひじきとグリーンピースのおいなり。

ワイキキのABCストアで仕入れたカルフォルニア産赤ワイン。アテはワイキキのABCストアで仕入れたspam

良く呑んだので直ぐに堕ちた。