体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

オアフ島で夏休み 4日目 島一周とノースショア フードトラック「Giovanni’s Shrimp Truck」とワイキキの黄昏時

カネオヘからワイキキに移動。今日から泊まるMarriottに荷物を預け、レンタカーで島一周開始。

島を反時計周りに走る。

絶景の連続。

オアフ島にも平等院。何か不思議。

釣り鐘や大仏様まであり、なんちゃってでは無いしっかりした造り。

ノースショアにあるガーリックシュリンプ発祥のフードトラック Giovanni’s Shrimp Truckで遅いランチ。いわゆるB級グルメで好き嫌いが分かれるところだが、俺にとっては最高。

Shrimp Scampi(14ドル)。
この店の看板メニュー。にんにくとオリーブオイルたっぷり。手と口を汚しながらガツガツ喰らう系。強烈に美味い。

Shrimp Hot&Spicy(14ドル)。
連れの注文。無駄に辛く味に深みを感じない。無難に美味い。

Garlic Rice(1ドル×2)。
Shrimpにも付いているのに追加オーダー。Shrimpはごはん喰いたくなる系の味なのでいくらでも喰える感じ。

Big Waveで有名なノースショアだが、この季節は穏やか過ぎる。

ホテルに戻りバルコニーで黄昏時に浸る。誰もがハワイを絶賛する理由が分かった。

外で喰うのも面倒になったので、ホテル内にあるABCストアで仕入れた品で部屋呑み。寿司はどれも予想以上にマズく撃沈。松竹梅の冷酒を呑めたのが唯一の救い。