体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

オアフ島で夏休み 初日 ワイキキ イタリアン「TAORMINA SICILIAN CUISINE」→カネオヘ「PARADISE BAY RESORT」

遅い時間の成田空港ANAラウンジ。

しばらく呑めなくなる日本酒を嗜んでおく。

チェックインカウンターにいる時、房総半島沖を震源とする大きな地震が発生。成田空港もかなり揺れたけど、何も無かったように酒を呑む体たらく。

地震の影響は無く定刻通り出発。飛行機の中でいつも通りハイボールを呑むためには、「ウイスキーソーダ割りで」という面倒な注文の仕方が必要。「ハイボール!」の一言で作って欲しい。

恥ずかしながら、この歳でハワイデビュー。世界中を旅した会社の海外部の先輩が、「いつ誰と行っても楽しいのがハワイ」と言ったのがずっと気になっていた。

定刻通りホノルル空港到着。空港はかなり小さい。そう言えば、ココは正月をハワイで過ごす芸能人を芸能レポーターがキャッチする場所だな。

タクシーに乗りDFS ギャラリアを目指す。ここの2階に日本のカード会社が共同運営するラウンジがあり、タダで荷物を預けられる。今日はワイキキのホテルに泊まらないので、散歩前にホテルに荷物を置くこともできず、ここは助かる。

身軽になって散歩開始。日本と違って蒸さないのが嬉しい。

ウニのスパゲティが名物のイタリアンレストランでランチ。

アラカルトもあったけど、お得な?ランチコースにしてみる。

バケット
オリーブオイルとバルサミコ酢を付けて味を確認。文句無く美味い。

ワイ島コナ産 カンパチのカルパッチョ 洋梨のドレッシングにイタリア ベネト州より スプマンデ “ラマルガ”を添えて。
イタリアンらしくやたらと長い名前だが味は確か。甘酸っぱいドレッシングと謎の赤い実が良い仕事している。超強烈に美味い。

名物 生ウニのスパゲティ。
雲丹の味を活かすため塩とペッパーだけで味を調えているらしい。もう少し何か工夫が出来そうな感じ。名物なので期待し過ぎた。無難に美味い。

イカ墨を練りこんだリングイネ 海老、アサリ、トマトガーリックオイル。
連れの注文。味のまとまり感がハンパ無い。こっちの方が全然良かった。猛烈に美味い。

最高級牛フィレ肉のグリル バルサミコソース。
和のテイストの皿に乗ってきたので、後で調べたら日本人シェフ監修の店らしい。なるほど。

牛肉本来のワイルドな味がたまらない。猛烈に美味い。添え付けの野菜も文句無く美味い。

ファンタジア 自家製パンナコッタ。
甘く切ない味。超強烈に美味い。

酒は一滴も呑まなかったのに、〆て2人でチップ込み140ドル(15,400円)。昼から金使い過ぎだけど味は大満足。

適当に店を冷やかしながらビーチに行く。これが噂のダイヤモンドヘッドか。

こだわっていそうな店でアロハシャツを買い、ABCストアで3泊分の酒を買った後、タクシーでカネオヘへ。
今日から3泊、自然の中で過ごすコンドミニアム。その名もPARADISE BAY RESORT。

日本人もアジア人も全くいないマニアックな場所。

暮らすように楽しめる良い感じの部屋。

部屋のテラスからの眺め。ガスってきた。

部屋呑み開始。ワイキキのABCストアで仕入れた地ビール、ワイン、ビーフジャキー。日本から持参したサトウのごはんとレトルトカレーで居酒屋状態にする。

日付変更線をまたいだのでやたらと長い1日が終了。