体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 活魚料理「浜貞」 蛤すい

およそ14ヶ月ぶりの浜貞。とうの昔に体力の限界を超えてもなお精神力で続けている大将の生き様がカッコ良く。今日も仕入れ力が圧倒的。

最初から冷酒、東光。お通しは350円と思えない良いネタ全部盛りで特に走りの蛍烏賊が猛烈。

鰤腹刺し。甘い大人のデザート。年齢的にちょっとこの脂はキツくなってきたけど、強烈に美味い。

活赤貝刺し。巨大で肉厚だし、ヒモやワタもたくさんで満足度高し。猛烈に美味い。

活帆立貝刺し。コレも巨大で肉厚、ヒモと肝もたっぷり。猛烈に美味い。

アオリイカ刺し。悪くはないけど他の活きのネタが凄過ぎて。文句無く美味い。

自家製塩辛。塩辛を最初に考えた変態は誰なのか知りたい。強烈に美味い。

鮭おにぎり。塩梅完璧。猛烈に美味い。

蛤すい。超巨大超肉厚の蛤は出汁の出方も凄すぎる。猛烈に美味い。

〆て1人で、7.5千円。今日も大満足。