体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 やきとり「おばこ」 タレもの各種

お盆休み前におばこへ。

おばこは例年、お盆と正月は長めに休みをとる働き方改革を実践。大事な事は、全ておばこで学んだ気がする。無駄に働き過ぎないこと、

ハイボールは、角よりもホワイトホースの方がオレ好みな事、

高清水の純米酒は、流行を追わない正統派の酒である事、

メルシャンの赤ワインは無難に美味い事、大事な事は全ておばこで学んだ。

低温調理たん刺し、強烈。

冬瓜の冷やし椀、猛烈。

塩ものは、こぶくろ、たん、あぶら、強烈。

タレものは、かしら、ればー、しろ、あぶら、猛烈。

煮込みハーフ、超強烈。

〆て1人で、4.5千円。かつて、京都市が放ったPRコピー「日本に、京都があってよかった。」というレベルに「新小岩に、おばこがあってよかった。」、そんな感じ。