体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 亀戸 立ち呑み「梅田屋」 刺身5点盛り

そして、少し空いた梅田屋へ。一貫80円のにぎり寿司が名物。

今日のメニュー。価格設定が良い感じ。

今日の日本酒は、泉橋酒造の恵。黄色いし味もクセの強い酒だけど、う成ルで呑んだ強烈な梅割りの後にはちょうどいい。

刺身5点盛り。鰤、カンパチ、スズキ、サーモン、帆立の盛り。この盛りと質で700円なら文句無く。

トロタク巻き。造りは雑だけど320円なら文句無く。

一貫80円のにぎりはカンパチと鯵を。回転寿司とは一線を画すちゃんとしたネタで文句無く。

山崎ハイボール。角と比べ香りが桁違い。

生牡蠣。痩せていて残念。

黒ムツ天。衝撃の100円メニュー。衣はアレだけど、天ぷらにする事でムツの旨味が引き立っている。コスパ最高。

良い感じに酔って、立っているのがキツくなったので30分で撤退。

〆て1人で、2,860円−858円(江東区還元ポイント)=実質2,002円。江東区様ありがとう。