体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 回転寿司「江戸ッ子」 戦略的妥協

所用で神田。雨が降ってきたのでこちらで雨宿り。猛烈に美味いものは無いけど、そこそこのネタを安く喰えて、全く気を使わずに入れる。金をかけたく無い時の戦略的妥協って感じ。

まだ昼だけど日曜日なので日本酒を。しら雪→千歳鶴→100人の利酒師→八重垣とリレー、計四合。良い感じに酔った。

にぎりから。鰹、真鯛、鰯。ここの真鯛は2貫200円で文句無く美味い安定のコスパ

つまみ系も豊富。鰹出汁と生姜で炊いたと思われる魚卵の煮物は200円と驚愕のコスパ

にぎりとつまみを交互に出すすし匠スタイルを勝手に楽しめるのもこちらの良いところ。

次のつまみは、コハダではなくコノシロ。コハダほど美味くないけど断然リーズナブル。コレも戦略的妥協。

トロタク巻きは山葵を乗せてガツンガツン。

鮪皮ポン酢。ふぐ皮の代替え品。コレも戦略的妥協。

生しらす軍艦。日曜だけど臭みが無くて良かった。

北寄貝にぎり。コリコリで文句無く。

真鯛漬けにぎり。やはりここの真鯛は安定。

〆て1人で、5.2千円。雨は止み晴れ。雨宿りの目的は達成。