体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

宮古島 城辺 めんと雑貨とかき氷「ぐるぐるめんや」 黒蜜きなこかき氷

Googleが教えてくれた丸吉食堂近くのかき氷屋へ。店構えからして、なんか凄くこだわりが強そう。

訳の分からない個性的な文では無く、わりと普通の紹介文に安堵。

黒蜜きなこかき氷(700円)。

身体に良い甘さって、こういう事だと思う。感動した。猛烈に美味い。

マンゴースペシャルかき氷(1,500円)。必ずオレよりも高いものを喰う連れの注文。

マンゴーの身がザクザク乗って破壊力抜群だけどやり過ぎ感が否めない。強烈に美味い。

ロケーション、店の雰囲気、人の優しさ、かき氷の甘さに、猛烈に癒された。こんな素敵な店を始めたい。