体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

宮古島 池間大橋手前 お食事処「すむばり食堂」 タコ丼

大満足のかき氷の後に本日2回目の昼メシにして宮古島最後のメシを喰いにタコ料理で有名なすむばり食堂へ。

タコ丼(940円)。

どの角度から見ても全くもって映えないけど、出汁と塩で炒め玉子でとじた頭は強烈に美味い。

ちゃんぷるそば(680円)。連れの注文。ちゃんぷると宮古そばの組み合わせも意外と合うから不思議。文句無く美味い。

後はノープランドライブ。

宮古空港でオリオン生ビールを呑みながら唯一無二の宮古ブルーを思い出す。青をキレイに写してくれるカメラに乗り替えたいと強く感じた旅。

あー、終わっちゃった。次に来る時はパスポートが必要になっていない事を全力で祈る。