上海人夫婦が営む上海の路地裏にありそうな現地感満載の店がわりと近所にあると知って初訪問。
居酒屋の居抜きなのか分からんが、客用の席はテーブル席が2つだけ。他は家として使っている様子で子供が遊んでいる。
ウイスキーハイボールは超濃い目、炭酸が抜けていてガツンとくる。
よだれ鶏。見た目より辛く無くハイボールの良いアテ。文句無く美味い。
トマト玉子炒め。想像の斜め上を行く甘さ。文句無く美味い。
濃いウイスキーハイボールを2杯呑んだ後、紹興酒の炭酸割り、いわゆるドラゴンハイボールへ。コレも濃い目。
セロリ豚肉水餃子。水餃子だけで10種類もある中から無難な餡を選ぶ。大陸系らしい厚いモチモチの皮、中国製熟成酢が脇を締める。強烈に美味い。次回はラム肉を攻めたい。
酸辣土豆粉。オーダー時に、凄く辛くてジャガイモ麺だけど大丈夫ですか?と確認が入るが後先考えずに大丈夫!と即答。出てきたのは、美味いオーラを感じるビジュアル。
スープは確かに超辛いけど、コクも兼ね備えていてクセになる味。初体験のジャガイモ麺は、コシは無いけどゴムの様な弾力で噛み切れない。でも、その太さと弾力は意外と好みだ。総じて、超強烈に美味い。
〆て1人で、4.4千円。他にも気になるメニューがあったので再訪決定。