体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 平井 居酒屋「松ちゃん」 白レバー刺し

江戸政の後、もう少し呑みたくて平井で途中下車。お目当ての店は混んでいたので、10年ぶりにこちらへ。

f:id:teitarakuen:20211218111411j:plain

10年前は激安が売りだったけど、ライバルが登場し相対的に激安ではなくなった。

f:id:teitarakuen:20211218111419j:plain

いつも通りハイボールから。お通しの昆布そぼろ煮が美味い。

f:id:teitarakuen:20211218111428j:plain

白レバー刺し。江戸政で良く焼きレバーを喰った後の生レバー。生好きのオレとしては文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20211218111437j:plain

冷酒、南部美人に移行。

f:id:teitarakuen:20211218111454j:plain

あん肝。ボリュームがあるのは嬉しいけどパサつきが気になる。無難に美味い。

f:id:teitarakuen:20211218111446j:plain

dancyu で紹介されたらしい松ちゃんカレー。ジャンルとしては欧風カレーだが和のテイストも感じる優しい味。文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20211218111501j:plain

〆て1人で、3.3千円。まあまあ満足。