体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 森下 酒場「山利喜 新館」 自家製かんぴょう旨煮

みたかや酒場に行くも満席。30分待ったけど空かないので流れ流れてコチラへ。

周りは全てカップルなのに汗だくのオレが一人の最悪の構図。ハイボールは薄いし。

煮込み。東京三大煮込みの一つらしいけど、そーなのかなぁ。

篠峯を冷酒で。

神亀をぬる燗で。

自家製かんぴょう旨煮。地味だけどセンスを感じる一品。この店の印象が変わった。超強烈に美味い。

カシラとレバーをタレで。目の前で炭火で焼いてくれる。カシラは文句無く、レバーは無難に美味い。

子袋を塩で。カップル用のお上品なサイズだけど噛んで旨味が溢れる。文句無く美味い。

〆て1人で、4.9千円。かんぴょう旨煮に助けられた夜。