体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

千葉 銚子 魚料理「鈴女」 鯵のなめろう

昼メシを2回喰って眠くなってきたし、天気も悪いので、町歩きはやめてタイマッサージでくつろぐ。何故か銚子はタイマッサージ店が多い。
f:id:teitarakuen:20210416222325j:plain

身体がだいぶ楽になったので、晩メシ。コロナ前は行列のできる店だった、鈴女。現在はすんなり入れる。

f:id:teitarakuen:20210417073849j:plain

車の運転があるので、もちろんノンアルだ。

f:id:teitarakuen:20210417073901j:plain

アテは、鯵のなめろう。ビジュアルを追わない、味噌の味で誤魔化さない、漁師町のなめろう。味噌は入れるが味噌の味に頼らない、素材が良くないとできない、なめろうマニアのオレも唸る仕事。猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210417073910j:plain

鰯刺し。コリコリの鮮度がたまらない。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210417073931j:plain

天丼にするか鰤の漬け丼にするか、10分以上悩んだ挙げ句、天丼を選ぶ。結果は、鰤の漬け丼にしておけば良かった、と思った。

f:id:teitarakuen:20210417073919j:plain

〆て1人で、3.1千円。なめろうは凄かった。大満足。