体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 活魚料理「浜貞」 活き青柳刺し

ちょっと行っていなかったと思ったら、実に一年ぶりの浜貞。日記を書いていると、いつどこに行ったか直ぐに検索できるのが嬉しい。f:id:teitarakuen:20200709190410j:plain

コロナの影響で、神田界隈の居酒屋はどこも空いている。だって、神田は、友達と行く場所では無く、大して仲の良くない会社の人たちと、会社の金で行く場所だからなぁ。f:id:teitarakuen:20200709190422j:plain

まさか、浜貞までもがこんなに空いているとは。f:id:teitarakuen:20200709190435j:plain

いつもは、水しぶきや魚片をカンターの客にまき散らしながら光速で魚をさばいていたけど、今日は暇で暇で。
f:id:teitarakuen:20200709190521j:plain

大将のライブ感たっぷりの仕事ぶりが浜貞の名物になっているのに、それが封印。何かつまらない。f:id:teitarakuen:20200709190513j:plain

コロナが憎い。f:id:teitarakuen:20200709190535j:plain

高齢の大将。客が来ないからもう引退なんて言い出さないか心配。f:id:teitarakuen:20200709190542j:plain

今のうちにリピートしよう。f:id:teitarakuen:20200709190550j:plain

シジミ汁と鮭おにぎりは、毎度ほっとする味だなぁ。f:id:teitarakuen:20200709190558j:plain

〆て1人で、6.7千円。今日も美味かった。