体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 活魚料理「浜貞」 焼きおにぎりと蛤吸い

路上に大量の発泡スチロールを置いても許される浜貞。中には活きた魚、貝、蟹。
f:id:teitarakuen:20220128111437j:plain

冷酒、東光から。浜貞のお通しは寿司が定着。

f:id:teitarakuen:20220128111444j:plain

氷見産鰤刺し。脂の乗った腹の部位。ちょっと小さくて残念だけど強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220128111454j:plain

鰹刺し。上質なねっとり感がたまらない。超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220128111503j:plain

なんとなくレモンハイへ。

f:id:teitarakuen:20220128111511j:plain

鮑刺し。想像より小さかったけど強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220128111823j:plain

強いのを求めて芋焼酎ロックへ。

f:id:teitarakuen:20220128111833j:plain

マテ貝焼き。濃厚なうんこがたまらない。猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220128111839j:plain

焼きおにぎりは醤油タレどぶ漬けで表も中もソフト系。雑に作っている様で味は猛烈。蛤吸いは大将が外の発泡スチロールから巨大な蛤を持ってきて一気に作り上げる。蛤からこんなにも濃厚な出汁が出るなんて。猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220128111848j:plain

〆て1人で、8.1千円。今日も大満足。