体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 板前割烹「石のだ」 かき揚げとずけのハーフ丼

天気が良いので近くを散歩。

f:id:teitarakuen:20190406133015j:plain

桜が満開から葉桜へ移行中。

f:id:teitarakuen:20190406133037j:plain

桜って、うわっ!ていう瞬発力のある咲き方をするのは何故だろう?

f:id:teitarakuen:20190406133026j:plain

難しいから思考停止。

f:id:teitarakuen:20190406133121j:plain

散歩コース上にある板前割烹、ランチなら安いので入店。

f:id:teitarakuen:20190406132919j:plain

昨日喰い過ぎたので、一番安いメニューにしておく。

f:id:teitarakuen:20190406133449j:plain

かき揚げとずけのハーフ丼(850円)。

f:id:teitarakuen:20190406133437j:plain

ミステリーな組み合わせ。ご飯は白米でくるか酢飯でくるか謎だったけど、酢飯だった。ずけとは合うけど、かき揚げのタレとは合わないよなぁ。

f:id:teitarakuen:20190406133425j:plain

まぁ、シジミ汁が疲れた肝臓を労ってくれたので良かった。