体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 旬菜「日の出」 自家製あん肝ポン酢

今日は日の出。

いつも通りハイボールから。お通しの低温調理かなんかの豚肉が美味い。

自家製あん肝ポン酢。
この時期にしては超濃厚どストライク。超強烈に美味い。大至急ジャパンへ。

みむろ杉。
酸味が気持ちイイ。強烈に美味い。

焼き茄子。
茄子好きの俺としては外せない品。優しい味。文句無く美味い。

ピリ辛生鮪山かけ。
ハワイでポキ丼屋を経営するため鮪の漬けやユッケ風料理を研究している俺としては外せない品。胡麻油と山芋は結構合う事を知る。なるほど。強烈に美味い。

美和桜。
フルーティ。文句無く美味い。

猪肉とエリンギの生姜焼き。
猪肉の脂が好きな俺としては外せない品。もっとワイルドに仕上げて欲しかった。無難に美味い。

生すだちサワー。
果汁たっぷり贅沢サワー。強烈に美味い。

鶏天。
日の出マストアイテム。肉の旨味とスッキリポン酢の相性が抜群。強烈に美味い。

男梅サワー。
終盤の疲れた胃を労わる。強烈に美味い。

秋刀魚のなめろう
秋刀魚はなめろうにせず、刺身のまま喰った方が美味いと知った。文句無く美味いけど。

越後名物へぎ蕎麦
独特のコリコリ感が最高。超強烈に美味い。

〆て1人で、7.6千円。今日も大満足。