体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 魚河岸料理「どんきい」 鶏の唐揚げ香味ソース

今日もどんきい。

いつも通りハイボールから。お通しの子持昆布が美味い。

蝦夷ホヤ刺し。
超新鮮。超強烈に美味い。

芋焼酎を経由して冷酒に移行。

刺し盛り。
説明無用。猛烈に美味いとだけ言おう。

昆布森の生牡蠣。
山から海に落ちた養分をたっぷり吸ってパンパン。期待通り超濃厚。猛烈に美味い。

ポテト春巻き。
久しぶりのレギュラーメニュー。安心安全の味。強烈に美味い。

鶏の唐揚げ香味ソース。
中華系も攻めてみる。味付けがドンピシャ。なぜこうも完璧なんだろう?猛烈に美味い。

鰻の骨せんべい。
さっきまで目の前の水槽にいた鰻ちゃんの骨を戴く罪悪感。冷酒のアテに最高。強烈に美味い。

鰻重。
注文してから水槽にいる鰻を捌き出すのにあっという間に出てきた。絶妙の火入れ、タレの風味がオレ好みのど真ん中。猛烈に美味い。

〆て2人で、1.2万円。今日も猛烈祭りで大満足。