体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

オアフ島で夏休み 7日目 「Eggs’n Things」のパンケーキと「MAGURO SPOT」のポキ丼と「大班点心」の海鮮粥

今日は珍しく胃腸のダメージが少ない朝。

朝の空気が気持ち良い。

昨日から朝メシはパンケーキと決めていたけど、結構な行列にビビる。

でも、寝起きの安倍首相みたいな顔した人がテキパキと客をさばくので回転が速い。

ストロベリー ホイップクリーム&マックナッツのパンケーキ(12.75ドル)。
パンケーキは5枚も付いてくるので2人でシェアしても十分なボリューム。甘過ぎ無いホイップクリームがたまらない。文句無く美味い。

本日のスペシャルオムレツ(12.95ドル)。
具はツナ、ほうれん草、オニオン、トマトのスペシャルな組み合わせ。文句無く美味い。

サーフィンの神様像と病気が治るパワーストーンとハワイ名物のお尻を見ながら歩いて、


振り返り、ダイヤモンドヘッドを観て、

ロイヤルハワイアンまで辿り着く。

ホテルに帰る途中、シトラスミックススムージーを買う。優しそうなおばちゃんは、フルーツを惜しげも無くゴロゴロ入れ、オマケまで付けてくれる。嬉しい。美味しい。

日本人がやっているポキ丼の店。まだお腹が空いていないけど喰いたいのでミニサイズをテイクアウト。

ポキ丼ミニサイズ ハワイの海藻トッピング(6ドル)。
バルコニーで海風に吹かれながら喰う幸せ。具は鮪とサーモンのミックスをチョイス。ねっとりまとわり付くズケ風の魚、海藻の潮の香りもたまらない。文句無く美味い。

良い風景だなぁ。

日本に帰りたくないなぁ。本当に。

昼メシを喰いにチャイナタウンへ。お目当ての店は昼休みに入ってしまったので、開いている適当な店に入る。

海鮮粥。
貝柱、海老、白身魚で出汁を取っている。白身魚の旨味がたまらない。味付けは塩のみでちょうどいい塩梅。文句無く美味い。

小籠包。
肉汁スープの量が少なく、セブンイレブンの小籠包の方が上。普通に美味い。

〆て2人で、税・チップ入れ20ドル。ハワイにしては安く済んだので満足。

ダウンタウンを散歩。完全に雰囲気が変わった。いかにも悪そうなヤツらが歩いている。

ハワイらしく無い雰囲気を楽しむ。

ダウンタウンを抜け、

カメハメハ大王像。

落ちそうなプール。

ワイキキは、なんてこと無い風景が絵になる。

部屋のバルコニーで黄昏時を待つ。

相棒はABCストアで仕入れた一番安いスパークリングワイン。

ハワイなんてチャラい旅行はしない主義だったけど、

もう改心した。

来年も来たい。

ずっと海を見ていたい。

昼間喰ったポキ丼が美味くて、また買いに行く。
ポキ丼 大盛り トッピング無し(12.5ドル)。
今回は鮪のみ、玄米、山葵醤油の組み合わせを指定。ズケ風の鮪がたっぷり入っているのが嬉しい。文句無く美味い。

ハワイ最後の夜が終了。