体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 小岩 焼鳥「鳥正」→つけ麺「鼈」

久しぶりの鳥正。

いつも通りハイボールを頼んだが、「ウイスキーの」を言うのを忘れ、下町ハイボールが出てきた。まあ、いいや。お通しの枝豆はフニャフニャ。

鰹刺し。
この時期の鰹はイマイチかな。無難に美味い。

まだ残っていた甲子の立春朝搾り酒を呑む。フレッシュで強烈に美味い。

縞鰺刺し。
少し寝かせているようでねっとり感がたまらない。文句無く美味い。

メヒカリ唐揚げ。
揚げ方が中々。文句無く美味い。

ピーマン肉詰め
甘いタレがたまらない。文句無く美味い。

タタキと皮。
鳥正名物のタタキは強烈に美味い。皮も文句無く美味い。

北寄貝刺し。
肉厚でワタの甘さがたまらない。強烈に美味い。

鮪ブツ刺し。
ブツなのであまり期待していなかったが、スゲー甘いトロが出てきた。超強烈に美味い。

レバーと焼鳥。
最後は焼鳥で終わる。文句無く美味い。

〆て2人で、7.5千円。今日も大満足。

〆はらーめん。

中華そば(720円)。
連れの注文。文句無く美味かったらしい。

魚介特製つけ麺(1,000円)。
俺の注文。いわゆる全部盛り+無料の大盛+玉ねぎ刻み多め+ニンニク刻み付き。モチモチの麺、コクのある濃厚スープは俺好み。超強烈に美味い。