体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

鬼怒川温泉で静養 初日

北千住から乗った東武特急は、いかにも怪しいワケありカップルでいっぱいだった。不倫って、そんなに流行っているのだろうか?まあ、いいや。

15時、鬼怒川温泉駅到着。鬼怒太が迎えてくれる。

今日から2泊、東急ハーヴェストクラブに泊まる。目的は静養だ。

部屋からの眺めは、かなりチープ。

温泉に浸かりダラダラした後、ホテルから徒歩5分の東武ワールドスクエアに行ってみる。冬季限定のイルミネーションを観たいからでは無く、入場料が安いから夜に。46の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点を展示。全て25分の1スケールで統一されているので、世界中の建築物の大きさを比較できるし、ドローン目線から観れるのが嬉しい。













40分で世界一周できたけど、8割は実物を観た経験がある。俺も良く旅してきたなぁ。

夕食は、ホテル内のレストランは高いので外で食べる。「一富士」という食堂へ。

店員のおばちゃんは、キャパオーバーで大混乱中。店に入ってからハイボールが出るまで20分はかかったけど、この状況を楽しむ。お通しは無いので、山かけとおでんをお通し代わりに。

イイ出来栄えのハイボールを2杯呑み干した後、ジャパンに移行。「燦燗」という地酒が強烈に美味い。

麻婆豆腐。
日本人向けにアレンジはしているが本格派。超強烈に美味い。

豚カツ煮。
イイ出汁。強烈に美味い。

炒飯。
麻婆豆腐の完成度から料理人は中華系が得意と判断し注文。結果はアタリ、強烈に美味い。

オムライス。
連れの好物。中々のビジュアル。文句無く美味い。

〆て2人で、6.4千円。味は大満足。

ホテルに戻り、何もせずに就寝。