体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 錦糸町 居酒屋「七伍屋」→麺や「佐市」

金曜日、強制労働から解放された体たらく夫婦は、錦糸町で待ち合わせ、適当な酒場を探す。いつもいっぱいの「七伍屋」が奇跡的に空いていた。運が良い。

いつも通りハイボールから。お通しのクリームチーズ豆腐が美味い。

ポテサラ。
文句無く美味い。

生牡蠣。
少し水っぽい。普通に美味い。

ジャパンへ移行。

刺し盛り。
つぶ貝の甘さとコリコリ感がたまらない。強烈に美味い。

牛スジデミグラスソース煮。
濃厚。強烈に美味い。

自家製塩辛。
最近、塩辛にハマっている体たらく。文句無く美味い。

ゴボウのピリ辛揚げ。
ピリ辛ではなかったけど、文句無く美味い。

〆て2人で、9.7千円。何故か落ち着けない雰囲気。

〆は、七伍屋近くの牡蠣出汁ラーメン「佐市」へ。

牡蠣ラーメン。連れの注文。

牡蠣つけ麺。俺の注文。

ラーメンの汁もつけ麺の汁も似たような感じ。黄土色の濃厚な牡蠣出汁は、牡蠣好きにはたまらない味。麺は好みではないけど、総合的に強烈に美味い。