体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 総合美食屋「どんきい」 猛烈に美味い祭

週末のお楽しみは、どんきい。
いつも通りハイボールから。お通しの煮こごりが美味い。

牛スジ煮込み。
味噌仕立て。普通に美味い。

海鮮どんきいサラダ。
平政、黒鯛、金目、鮪の刺身が乗って680円は驚愕のCP。文句無く美味い。

自家製春巻き。
具がパンパン。文句無く美味い。

北寄貝刺しと車海老刺し。
両者ともほんの1分前まで水槽で活きていた。車海老は皿の上でもなお勢い良く踊っている。生命力みなぎるコリコリ食感、甘味、猛烈に美味い。冷酒がススム。

車海老の頭焼き。
命を戴いたからには余すこと無く食べ切る。

鮟肝ポン酢。
そろそろ名残の時期に入るが、クリーミー&こくうま。猛烈に美味い。冷酒が更にススム。

自家製カラスミ
鮟肝と合わせ痛風セット。少し若いが猛烈い美味い。冷酒が更に更にススム。

自家製つくね。
黄金色に輝いている。強烈に美味い。

ジャコ飯。
ツレの〆。ジャコとゴマがいっぱい。猛烈に美味い。

握り寿司。
良いネタ使って720円は驚愕のCP。猛烈に美味い。

冷酒もじゃんじゃん呑んで〆て2人で、1.1万円。CP最高の猛烈祭。