体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

岡山 大元 セルフうどん「たぬき屋」 冷ぶっかけうどん大

備中松山城からの 昼メシは 食べログうどん部門 岡山県第1位のたぬき屋へ

天ぷらの種類が豊富 どれにするか迷う

ぶっかけうどん大(640円)+れんこん天(140円)+玉ねぎ寄せ揚げ(130円)

うどんは ただ硬いだけのコシとは一線を画す滑らかなコシ 

会計時に渡される 大根おろし ごま 天かす 生姜 をセルフで盛り付ける 水気を切った大根おろしと 綺麗で繊細な天かすを見て こだわりの仕事を感じる つゆは こちら地域らしく 関東人からみれば かなり甘めだけど好き 総じて 猛烈に美味い

そして 天ぷらも繊細な作りで猛烈 衝撃大満足