体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 ベトナム料理「THUAN VIET レストラン」 鴨焼き

前回の訪問でそのポテンシャルの高さを感じ、次回はビーフフォーとカレーを攻めると決めていた。

いつも通りハイボールから。今日も客は全員ベトナム人

アラカルトメニューが増えているけど、パッチワークみたいで読みにくい。

鶏肉サラダ。あっさりの中に味はしっかり。強烈に美味い。

牛肉セロリ炒め。セロリの独特の風味を調和させ、味をまとめる料理人にセンスを感じる。強烈に美味い。

生春巻き。コレは特徴無く無難に美味い。

鴨焼き半身。専用窯で焼いた鴨は店頭に吊るされていた。コレは店のアイデンティティと察してオーダー。

濃い鴨肉の味をダイレクトに味わう。超強烈に美味い。

カレー。見た目はグリーンカレーに似ているけど異なる。強烈に辛くて目が覚める一品。強烈に美味い。

ビーフフォー。日本人向けの味に寄せている感じ。本場の味の方が好み。無難に美味い。

〆て2人で、7.5千円。料理は美味い。あとはアルコール類のラインナップが増えると嬉しい。特にベトナム産赤ワインを希望。