体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 中国料理「香河」 酸辣湯麺

呑みたいけど、疲れていたのでサッと済ませたかったことと、あまり金を掛けたくなくて香河へ。町中華のスタイルだけど、銀座楼蘭・台場楼蘭の元料理長が作る料理は、高級中華の片鱗も垣間見える。
f:id:teitarakuen:20201111073030j:plain

生ビールと餃子のお疲れ様セットから。

f:id:teitarakuen:20201111073103j:plain

包み方に高級中華の片鱗を見る。味も文句無し。

f:id:teitarakuen:20201111073041j:plain

棒棒鶏ミニサイズ。悪く言うとパンチが効いていないけど、これが高級中華なのかも?無難に美味い。

f:id:teitarakuen:20201111073052j:plain

ハイボールに移行。

f:id:teitarakuen:20201111073122j:plain

牛肉とピーマンの細切り炒めミニサイズ。無駄な油が無く、丁寧に作られた事が分かる。文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20201111073110j:plain

イカとセロリの炒め物。これも高級中華の片鱗が見えるビジュアル。文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20201111073142j:plain

酸辣湯麺。結構辛いけど中毒性のあるヤツ。酸味と辛味のバランスが最高。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20201111073131j:plain

〆て1人で、4.7千円。客入りが少ないのが気になる。