体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 やきとり居酒屋「ふたば」 アボカド串焼き

3ヶ月半ぶりに休めた貴重な日曜日をダラダラ16時まで寝て過ごした体たらく。起き出して新小岩町中華の雄、萬来に行くもまさかの臨時休業。おばこも予想通り満席。流れ流れてお初のふたばへ。

鬼おろし果実レモンサワーが気になりオーダー。果実感と酸っぱさが心地良い。猛烈に美味い。お通しのもずく酢も文句無く。

今日は疲れているので軽めに済ませたくて黒ホッピーを2杯。

いぶりがっこのポテサラ。味のまとまり感が半端なく。超強烈に美味い。

天然縞鯵胡麻和え。味強めの酒のアテ。文句無く美味い。

白レバー塩。火入れの技術、塩梅、山葵添えも隙なし。超強烈に美味い。

つくねタレ。鶏肉の甘味と旨味を味わう。強烈に美味い。

ヤゲンなんこつ塩、鶏皮塩。炭の香りを纏い、強烈に美味い。

希少部位そり塩。ジューシー感が半端ない。強烈に美味い。

アボカド。恥ずかしながら、アボカドを炭火で焼くとこんなにも美味くなるとは思ってもみなかった。猛烈に美味い。

トマト肉巻き。しっかりした作り。文句無く美味い。

丸はつ塩。鶏はつって、焼くと縮むんだよね。その分、旨味も凝縮。強烈に美味い。

鰻丼。悪くは無いけど感動までは至らず、そんな感じ。文句無く美味い。

〆て2人で、9.8千円。焼き鳥のコスパは最高。他の希少部位も攻めてみたいので再訪決定。