体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 亀戸 回転寿司「もり一」 鰯にぎり

亀戸呑み2軒目は、回転寿司の雄、もり一へ。昨今の円安&物価高で一皿全品180円→230円と28%の値上げ。会計は現金のみ→クレジットカードも使用可能。何だかなぁ、ハイパーインフレ前夜と思って今を楽しもう。

日本酒もハイボールも無いので、生ビール→ガリサワー→ガリサワーとリレー。

アボカド鉄火巻き。もり一と言えばアボカド。アボカドも輸入品だから高騰中だけど、ス◯ローみたいにケチらずしっかり入れているのが嬉しい。文句無く美味い。

鰯と鯵。違うネタを組み合わせるハーフは健在。良かった。鰯は強烈、鯵は無難に美味い。

赤貝とつぶ貝。どちらも無難に美味い。

北寄貝。230円なら文句無く美味い。

ウニ軍艦。ウニも他のネタと同額で二貫出す企業努力に敬服。文句無く美味い。

ガリ巻き。日本酒が欲しくなるヤツ。文句無く美味い。

活き〆めヒラマサ。ちょっと味が薄かったかな。無難に美味い。

最後に鰯。鮪と違って魚体差が少なく安定して美味いのが嬉しい。強烈に美味い。

〆て1人で、3,380円。値上げしても相対的にコスパの良さは健在。中満足。