体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 回転寿司「江戸ッ子」 真鯛握り

今日は猛烈に寿司が喰いたくなり、「1人飲み最強!」を謳う江戸ッ子へ。オレ的には「戦略的妥協」。その意味は↓参照。

いつも通りハイボールから。江戸ッ子マストアイテムの真鯛を2皿+ネギトロ巻き。真鯛は安定感抜群。強烈に美味い。ネギトロ巻きは文句無く美味い。

冷酒に移行。色んな銘柄があるが、だいたい1合500円以下で呑めるのが嬉しい。

烏賊塩辛軍艦とカンパチの握り。塩辛も120円→200円へ値上げした分、まあまあの味に。カンパチは岩塩を振って喰らい、文句無く美味い。

真烏賊と赤海老の握り。無難に美味い。

帆立貝とツブ貝の握り。帆立貝は無難、ツブ貝は文句無く美味い。

ナガス鯨刺し。もう少しボリュームが欲しかったけど、文句無く美味い。

漬けサーモンタタキ。ちょっとくたびれている。無難に美味い。

沢庵巻きとトロタク巻き。最後に腹を満たすために。文句無く美味い。

〆て1人で、6.3千円。5千円前半を狙ったが結構行ってしまった。