体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 亀戸 立ち呑み「いぐち式」 あん肝のレッドカレー

激安かつ一癖あるアテを提供するいぐち式を初訪問。店内に流れるロックの音量は大きめ。

今日のメニューはこんな感じ。

ゴーヤの浅漬け(100円)+キイロ(300円)。絶妙の塩梅のゴーヤを甘いキイロで流し込む至福の黄昏時。キイロの甘さが好みでお代わりをもらう。

日本酒はおかしなラベルのヤツをもらう。純米酒の生酒なのに約半合で各300円という驚愕のコスパ

山椒しらたき(200円)。なんてこと無さそうなんだけど最高のアテ。超強烈に美味い。

鰹の漬け(300円)。ねっとり感が漬けとは何かを教えてくれる。強烈に美味い。

鶏きんかん煮(150円)。見た目だけ金柑の鶏団子の甘煮。無難に美味い。

芽ねぎのナムル(100円)。絶妙の塩梅。文句無く美味い。

マッシュルームサラダ(100円)。切って何ちゃらオイルを掛けただけだけど、ちゃんとアテになっている。文句無く美味い。税込100円メニューのラインナップが多いのが嬉しい。

あん肝のレッドカレー(350円)。Twitterの告知を見て狙っていた変態料理。辛過ぎないカレーにプルプルで甘いあん肝が意外にも合う。超強烈に美味い。

良い店見つけた。大満足。