体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 酒とタイ料理「センチャン」 ゲーン・キヨウ・ワーン(鶏肉のグリーンカレー)

GW5日目昼の旅先は、タイ。新小岩にあるけど、日本人の舌に迎合し無い本場の味を提供してくれるセンチャンへ。

ランチメニューのラインナップ。

ゲーン・キヨウ・ワーン(鶏肉のグリーンカレー)のランチセット(900円)。

シェフがまた変わった。オレの知っている範囲では、お兄ちゃん1→お兄ちゃん2→お母さん→若いオネェーちゃん(今ココ)の歴史。若いオネェーちゃんが作るグリーンカレーは、結構ガツンとくる辛さで好きだけど、ココナッツミルクを少し入れてもらえると嬉しい。このご時世なのでボリュームが減ったのは致し方無い。総じて、強烈に美味い。

センチャン生き残って欲しいなぁと思いながら午睡に耽る。