体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 肉酒場「彩波」 生馬レバー刺し

今日は何となく肉の気分で、コロナ発生後初の彩波。

いつも通りハイボールから。お通しはオクラ。

肉酒場だけど赤貝刺しから。鮮度良くコリコリ感がたまらない。強烈に美味い。

冷酒は作と山本、両方もらう。

山本ストロベリーレッドは、ファーストキスの味らしい。分からんけど。

桜姫鶏レバーのレアレア炙り。期待より強めの火入れ。もう少しレアが良かった。でも、文句無く美味い。

鶏モモ肉たたき、鶏ムネ肉たたき、馬シンタマ(赤身モモ肉の中できめ細かく柔らかい部位)、生馬レバー刺しの鶏馬刺し四点盛り。

全部美味いけど特に生馬レバー刺しが猛烈に美味い。

泡盛残波を水割りで。

牛中落ちカルビのタタキおろしポン酢。山葵だけでも美味いし、おろしポン酢だけでも美味い。でも、両方付けるのは良くないことを知った。強烈に美味い。

自家製チャーシューのガーリックチャーハン。ジャリジャリするけど好きな味。文句無く美味い。

〆て1人で、7.7千円。最近、魚がアホみたいに高騰してるけど肉も良い素材は高いのね。